女の子が本当に感じる性感帯って一体どこ?

男性が性行為/プレイに関して疑問に思うこと。
それは「女の子って結局どこが性感帯なの? / どこが一番気持ちいいの?」ということです。
もちろん厳密に言えば、性格や外見が一人一人違うように、性感帯も人それぞれで決まりはありません。
しかし、ある程度共通している性感帯について把握しておいた方がよりプレイが盛り上がるでしょう。
女の子が感じるポイントを知っているのと知らないのでは、女の子の満足度も大きく異なります。
ほとんどの女の子が「気持ちいい」と感じる部位について知りたいという方のために、
この記事では女の子の共通した性感帯について、ランキング形式で5つご紹介します。
ただ、こちらで紹介するのはあくまでも王道の性感帯ランキングのため、
「性感帯は人それぞれ」という認識だけはお忘れのないようにお願いいたします☆
女の子に対する「女はココが感じるんだろ!?」という押し付けだけは絶対NGですよ!
ランキングの前に、そもそも「性感帯」とは一体何なんでしょうか?
まずは簡単に「性感帯」について説明していきますので、ぜひご参考にしてくださいね。
そもそも「性感帯」って?

ウィキペディアによると、性感帯とは次のようなものを指します。
性感帯(せいかんたい)とは、身体のうち、刺激を与える事によって性的興奮と快感を得やすい部分を指す。性感帯は男女を問わず個人差があるが、粘膜が体外に出ている部分と、静脈が皮膚に近いところにある部分は性感帯であることが多い。
要はセックス / プレイをする際にオーガズムを感じたり、性的興奮が得られる部位が性感帯ということです。
思わず声が…!女の子の王道の性感帯TOP5をご紹介

◎いつも気持ちよさそうにしているあの子も、もしかしたら演技かもしれない……
◎どこが性感帯か聞けば済むけど、なんだか恥ずかしくて聞けない……
◎自分の力であの子を気持ちよくさせてあげたい……
そんな方は、今から順番に紹介する5つの性感帯だけは必ず責めておきましょう。
ほとんどの女の子が「気持ちいい!」と感じる部位のハズですよ。
あの子もこの子も感じちゃう性感帯!第5位は「首筋」

指先で首筋を撫でたり、舌でなぞったりするとくすぐったいような、気持ち良いような感覚になります。
くすぐったいというのはその部分が敏感である証拠。
首筋を触ってくすぐったいと言われたら、そこが性感帯である可能性が高いです。
首筋には神経がたくさん通っていて、生物の急所であり、とても大切な場所だからこそ敏感な部分なのです。
優しく触れたり舐めたりして女の子を感じさせてあげましょう。
中にはそっと息を吹きかけるだけで反応してしまう敏感な女の子もいます。
首だけを愛撫するのではなく、鎖骨付近からはじめて徐々に耳の下でゆっくりと愛撫していきましょう。
首筋に沿ってたっぷり唾液を含んだ舌で舐め上げられるとゾクゾクしてしまうはず。
後ろから抱きつかれて首を愛撫されるほうが、いろいろな妄想を掻き立てられて興奮しやすくなりますよ。
あの子もこの子も感じちゃう性感帯!第4位は「胸(乳首)」

第4位にはメジャーな胸(乳首)がランクインしました。
胸を愛撫する場合、胸を揉む→乳首を舐める…というのがお決まりのコースになっているのではないでしょうか。
胸の性感帯と聞くと乳首のイメージが強いですが、実は胸にはたくさんの性感帯があるのです。
女の子の胸は、どちらかと言えば揉んでいる男性側が「柔らかくて気持ちいい…」と思うものですよね。
少しずつ開発していけば、女の子も「揉まれるだけでこんなに気持ちいいの?」と思えるようになります。
胸は脂肪の集まりですが、揉むというよりも触れるように撫でると気持ちよさが各段にアップするんです。
つまり、揉んだだけではあまり感じない場合もそっと触れることで胸の性感帯の存在を刺激できます。
なかには「激しく揉めば気持ち良い」と勘違いしている方も多いのですが、きっと女の子は痛がってるはず。
AVの世界は演技が基本なので騙されないように。女の子の胸には基本やさしく触れるようにしましょう。
胸と違って、乳首はちょっと先端が当たっただけでも「ピクッ」としてしまうほど敏感な性感帯です。
女性がオナニーするときには、乳首とクリトリスを刺激する人が多いですよね。
しかし、いきなり触ったり強くつまんだりすると、刺激が強すぎて気持ちよさを感じることができません。
胸の愛撫をするなら、乳首は最後の最後まで触れずにほかの性感帯を攻めましょう。
ゆっくり焦らしておいて、最後に一気に舐めたり指でクリクリするだけで一気にイクことができますよ。
あの子もこの子も感じちゃう性感帯!第3位は「ポルチオ(子宮)」

ポルチオ性感帯とは、子宮口の付近にある子宮が少し飛び出ている部分のことです。
指を膣内に挿入してみて、最奥にあるコリッとしたもの、プルンとしたものに触れたらそれがポルチオです。
膣内の最深部に位置し、指では届かないこともあるため開発の難易度が高い性感帯としても知られています。
にも関わらず3位にランクインしたのは、開発されたポルチオの快感度は計り知れないと言われているため。
実際にポルチオでイったことがある女性は、その快感を
「これ以上ない程の気持ちよさに頭が真っ白になった」「全身が性感帯になったみたい」と表現しています。
ポルチオは脳神経と直接関わっているため、快感が脳にいきやすいのです。
また、ポルチオはGスポットやクリトリスとは違い、何度も連続してイクことができます。
イッた数秒後でももう一度イクことができるため、まさにイキ狂うという状態に女性を導くことができます。
ポルチオを開発するためには、まず奥まで挿入しても痛みを感じないように充分に膣内を濡らします。
この段階でクリトリスなどを刺激してイカせると、子宮が下がってきてポルチオを刺激しやすくなります。
膣内が濡れてきたら実際に刺激しますが、敏感な場所のため急にガンガン突いても痛みに繋がってしまいます。ポルチオを探し当てたら、まずは優しくほぐすように触れましょう。
ポルチオを刺激されるのに慣れてくると、徐々にじんわりとした快感を得られるようになってきます。
その後は女の子の様子を見ながら、一定のリズムで刺激したりグッと押すような形で刺激しましょう。
この一連の流れを慎重に行ったとしても、快感を感じられるようになるまでは時間がかかることがほとんど。
焦らずに女の子の気持ちに寄り添いながらじっくりと開発していくのが良いでしょう。
あの子もこの子も感じちゃう性感帯!第2位は「Gスポット」

第2位には性感帯で有名な「Gスポット」が堂々のランクイン。
Gスポットは、女性の膣に中指をすべて入れた際、第2関節を上に曲げた辺りにある性感帯です。
ポルチオと同じく開発が必要な性感帯で「はじめはまったく感じない」という女の子が多いですが、
Gスポットでイク感覚を覚えると、いわゆる「中イキ」できる可能性がグッと上がります。
Gスポットは、手のひらを上に向けて人差し指と中指をまっすぐに揃えて根元まで挿入し、
指の第二関節を曲げたときにザラザラした感触がある箇所で、指を入れた2~5cmの所にあるのが一般的。
Gスポットを刺激する際は、まずは愛撫で性感度を高めて愛液を十分に分泌させる必要があります。
指を挿入した際は、ポルチオと同様で強く押しつけたりこすったりなど強い刺激を与える必要はありません。
AVなどの影響で、女性の膣内を掻き出すような動きのイメージがあるかもしれませんがそれは誤りです。
まずGスポットを見つけたら膣内で指を掻き回したり激しく出し入れしたりせずに、
やさしくマッサージするように押してみましょう。その後、3~4cmの幅で指先を前後に振幅させます。
この指先で押したり引いたりの「オンオフ運動」を小刻みに繰り返すようにしましょう。
同じポイントを指腹でトントン、とするイメージが分かりやすいかもしれません。
女の子の様子を見ながら、押す力に強弱を付けたりリズムを早めたり遅めたりしてみます。
このときに指先で膣壁を掻き出す行為は、気持ちいいどころか指先で引っ掛いてしまうことにより
膣内を傷つけて痛みを与えてしまう可能性がある危険な行為なので絶対にやめましょう。
あの子もこの子も感じちゃう性感帯!第1位は「クリトリス」

輝く1位には、やはり王道。誰でも知っているであろう性感帯の「クリトリス」が堂々ランクインしました。
こちらは男性のペニスにおける亀頭で、開発をしなくても強い性的快感を得られる女の子が多いです。
そのため他の部位と比べても快感を感じやすく、Gスポットやポルチオを刺激する「中イキ」はできなくても
クリトリスを刺激する「外イキ」はできる女の子が多いのだとか。
3,000人の女性を対象としたあるアンケートによると、クリトリスと膣への愛撫の気持ちよさでは
クリトリスのほうが感じるという人が約74%、膣のほうが感じるという人が約20%という結果になっているのです。それほど女性にとってクリトリスは感じやすい部分であり、イキやすい場所なのです。
クリトリスを愛撫する際は、ほかの部位と同じように優しくソフトな触り方が基本です。
夢中になりすぎて、強く愛撫して痛くなることがないように気をつけましょう。
また、最初から強く擦り上げるよりトントンと振動を与えたりリズムをつけて愛撫をするのが効果的です。
触り方のリズムが変わると、途中で我に帰り気持ち良さが半減してしまう可能性もあるので注意が必要です。
ちなみにクリトリスは男性器の亀頭部分よりも約3倍も感じやすくて敏感な場所と言われています。
なので、最初は女性器全体の愛撫からはじまり、下着の上から触るか触らないかくらいの力で触れるなど、
クリトリスの周辺からゆっくりと徐々に責めると焦らし効果も相まってより感じてもらうことができます。
良くも悪くも非常に敏感な部位なので、焦らずに、ゆっくりと愛撫するのを心掛けることが大切です。
女の子が性感帯はたくさん!まずは王道から

いかがでしたでしょうか?
今回の記事では女の子が感じる王道の性感帯をランキング形式でご紹介してきました。
比較的、男性も性感帯として認識している部位がほとんどだったのではないでしょうか?
しかし、今回ご紹介した性感帯はあくまでも一部。そもそも人によって性感帯は様々なので、
マニアックな性感帯がある女の子もいれば、新たな性感帯を開発中の女の子もいるかもしれません。
何より一般的に広く知られている情報よりも大切なのは、目の前にいる女の子のこと。
どこが気持ち良いと感じるのか、くすぐったいと感じるのか、もっと触ってほしいと思うのか、
すぐ前にいる女の子の気持ちを大切にして、コミュニケーションをしながらプレイを楽しみましょう♪
もちろん、女の子に「どこを触ってほしい?」「どんな風に触ってほしい?」と直接聞くのが一番◎。
それが気恥ずかしいという方は、プレイ中の女の子の様子や反応をしっかり観察するのが良いでしょう。
一緒に楽しく、気持ちよくプレイをするにあたって女の子の性感帯を把握するの大きな強みになります。
今度、お気に入りの女の子とプレイをするときは感じる場所を聞いてみるのもいいかもしれませんね。
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました☆
